かめすけブログ継続チャレンジ

三日坊主が毎日投稿チャレンジできるか検証。亀かわいい。

【WealthNavi】運用実績2週目

WealthNavi で150万円を運用開始。

2周間経過してので、実績公開します。

 

 

 

 

・まず円建て

 

 

f:id:mtdksk:20180804090210j:plain

 

 

150万円で開始しているので、

1万5千円のマイナスですねー。

 

 

 

 

・次にドル建て

 

 

 

f:id:mtdksk:20180804090335j:plain

 

 

ドル建では60ドルのプラス。

 

 

 

 

どういうこっちゃ。。

 

 

 

 

WealthNaviは基本的にアメリカ株を運用するので

ドルで運用してます。

150万円の入金がドルに変換されているということですね。

そのため、円安/円高の影響をもろに受けます。

 

 

 

 

 

僕が始めたのが、チャートの黄色い部分。

そこから円高が進んでいるので、

円建てはマイナスになっているようですね。

f:id:mtdksk:20180804091248p:plain

 

 

ま、ドルで運用してるんだからドルでプラスなら問題なし...かな

WealthNaviを始めるときは、円高の時が理想です。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、WealthNavi は長期運用が前提なので

2周間の運用実績なんて運ゲーの無意味です。

積立のドルコスト平均法が何年か運用されて

初めて正当な評価を得られるでしょう。

長期でほったらかしにできるのがメリットですね。

 

 

 

 

ただWealthNaviって、

損益の数値が1日2回くらいしか変わらないんですよね。。

リアルタイムで変動しているはずなのに。

1日の中のある定点の損益しか出してくれないんです。

 

 

 

 

ほったらかしがメリットと言いつつ

リアルタイムの損益を見たいという矛盾。

これが人間の性。。

 

 

 

以上でーす。