かめすけブログ継続チャレンジ

三日坊主が毎日投稿チャレンジできるか検証。亀かわいい。

何故か夏に下がる電気代

なんでなん。

電力使用量のグラフを見てみたら、
何故かクーラーがんがんにかけてる
7月の電気代が下がってる。

f:id:mtdksk:20180803194242p:plain



そして、
1-4月の電気代が謎に高い。
解せぬ。どういう計算方法やねん。


しかも3,4月が電力使用量が一番多い。
3,4月とか一番過ごしやすい気温やないか。
解せぬand解せぬ。春。

ただ調べてみると、
一般的には夏より冬の方が電気代が高くなるみたい。
暖房の方がコスト高かったり、
家にこもる時間が多いなどなどらしいね。
でも春は?なんで春高いん?教えてえろい人。




電力自由化とかで、
選択増えてるし、電気代も考えないとなー

通信代は徹底的に調べて安くしたけど、
電気代はほったらかしの人多い気がする。

この辺も後日調べんとなー。

ただの愚痴で終わります。

内容無いよう。

いつか追記します。すいません。